ノンアルビューティフルワールド

断酒をして依存から立ち直りビューティフルライフを目指すブログ

心がポカーンと。何もしない日

断酒日数:689日目 断酒つもり貯金:1,839,000円

 

久しぶりのブログです。

暫く見ない間に、ケチ恥アプリの貯金額183万円になってて驚きました。

一体今までどんなだけのお金を捨ててきたのでしょう。 

ケチ恥-LITE

ケチ恥-LITE

 

今日は仕事がお休みでした。

断酒を始めてから時間ができて、あれもこれもやりたいことだらけで

家でゆっくりしていながらも、何かを片付けたり英会話をしたり本を読んだりトレーニングをしたり料理をしたり。。。

いつも何かをしている感じでしたが、先日オンラインの英会話中に膝をぶつけてしまい(講師にヨガのポーズを見せたら倒れてぶつけました(笑))まだ痛みが続いているのと、サーフィンへ行ってボードが当たって肋骨を骨折してしまったので、痛くてヨガも筋トレもできず大人しくするしかなくなりました。

読みたい本もなく、片付けをする気も起きず、何かしたいことがなくなってしまいました。

Netflixでも見ようかと思ったけどそれも気が乗らず、ただひたすらボーっとしていた1日。

こんなの初めてかもしれません。

 

北海道は天気が良く、家の中から空を見上げて雲の流れをただ見つめていました。

f:id:mellowed:20200715204222j:plain

心がポカーン。。。

 

幼い頃を思い出しました。

幼少期、1人っ子で友達がいませんでした。

いえ、学校に行ったら人気者だし話し相手もたくさんいました。

でも皆さん特有の”仲良しグループ”には属していませんでした。

学校の行き帰りは今でも中の良い親友が一緒に登校してくれてましたが、クラスが違うので一緒に遊ぶのは時々。

クラスで仲のいい子はそれぞれグループがあり、そのグループの子たちと遊ぶので

私は帰宅後一人ぼっちで家にいることが多々ありました。

小学生から高校卒業までずっとそうでした。

 

お婆ちゃんもお母さんも仕事で家にはいません。

いつも部屋から空を見て、ただひたすら雲の流れを見ていた日のことを

久しぶりに思い出しました。

 

どうして友達ができなかったんだろうな~。

どうして私はどこのグループにも属さなかったのかな。

別に嫌だったわけではないけど、誘われなかったしな~。と。

 

大人になり、職場でも誰とでも仲良くなったけど、ただのお酒を飲む仲間に過ぎず

お酒をやめた今、もう私の周りには誰もいない。

相変わらず親友はずっと今も親友のままですが、

2人の親友は子供がいて、私とは生活がかけ離れているので

あまり会うこともありません。

 

私はずっと友達がいないままなんだろうな~。

なんかちょっと時々寂しくなります。

まあ、私の夫が親友みたいなものなのですが、最近はすれ違うことも多いので

なんだか少し寂しいです。

ゴルフが好きなのに、友達がいないのでゴルフにも行けませんし。。。

ゴルフ仲間は夫だけ(笑)時々、夫と一緒に接待ゴルフに付き合うだけ。

 

カラダ動かせないと、メンタルやられますね(笑)

早く肋骨骨折が回復しないかな。

 

穏やかな毎日だけど寂しくなるのは、ちょっと贅沢な悩みですよね。。。

寂しくてもお酒が飲みたくなることはなくなりました。

代わりにチョコ爆食いしたいです(笑笑)

 

出来ることをやろうと思うのですが、なんだか気が乗らない日々です。