ノンアルビューティフルワールド

断酒をして依存から立ち直りビューティフルライフを目指すブログ

【断酒】700日達成しました!

今週のお題「2020年上半期」

節目の数字700日がやって来ました!

断酒日数:700日 断酒つもり貯金:1,866,000円

 

今日は断酒700日を迎えました。

そしていつの間にかつもり貯金は186万円に達していました!

700日お酒を我慢したらこんなにお金が貯まります。

 

毎日500缶のサッポロ黒ラベルアサヒスーパードライを4缶我慢するだけです。

ざっと186万ですが、その他に飲み会や電車を乗り過ごしたタクシー代、家で飲む時のおつまみ代、お釣りをもらい忘れたお金、人におごったお金、翌日のエナジードリンク代、〆のラーメン代、記憶の片隅にもないどこかに置き忘れたお金、、、

 

実際かかっているお金はもっと計り知れません(T_T)

これ、約20年やって来たんですから2000万以上はドブに捨ててきたって訳です。

失業した方、借金してる方、老後のお金が心配な方、今すぐお酒をやめましょうwww

 

お酒だけじゃないです。

タバコ、スロット、カフェイン、買い物、、、

中毒になるものは大体手を出してきましたので、無駄なお金はもっと使いました。

振り返ると私はお金を捨ててきただけの人生でした。

無駄な時間を過ごすため無駄な付き合いをして社畜として頑張ってきた悲しい人生でした。

 

悲しい過去は捨てポジティブに考えましょう!

お酒なんて無駄だと気付いて良かったです。

この世の中、お酒を飲むことが美しいとまだまだ皆さんが思っています。

ワインの香りがどうだ日本酒の味わいがどうだとかうんちく語ってるショボいヤツ!

(元・ワタシな!)

まだまだお酒なんて意味ないってことを気付いてない人がたくさんいます。

でも私は気付けました。気付けて良かったです。

それに断酒をしてからすぐにではないのですが、色々頑張れるようになりました!!

コロナの影響で外出自粛もあり、ヨガを極めようという試みにチャレンジをしています。

www.youtube.com

ヨガも英会話もサーフィンもゴルフも筋トレも色んなことが頑張れるようになりました。

時間があるって素晴らしい!

自分がこんなに頑張れる人間になれるとは思いもよりませんでした。

マジでノンアルライフ最高です!!

マジでノンアルビューティフルワールドです!

 

2日前、久しぶりに飲み会がありました。

夫が個人事業主なのでどうしてもやむを得ず取引先の方の接待で行きました。

レストランは小さなところで貸し切り。

 

窓という窓、全て全開にしてもらい、風が吹き流れる中

まるで外なのか!?という状況で飲み会をしました。

それより何より、、、

飲み会が長い。最高に苦痛。

人の時間をこんなにも浪費しやがって!

何度「帰って良いですか!?」と言おうとしたことか。。。

でも言えませんでした。

窓も全開だし、換気は悪くない状況で貸し切り。

人数もごく少人数なので言い出せませんでした。。。

もうね、話はつまらないし何回も同じ話するし、もう話すことないのにまだ続けるし。

私はほとんど話を聞いていませんでした。

たまに話を振られても「あ、ごめんなさい聞いてませんでした!」

それで感じ取って欲しいのですが、飲んでいる人は全く気にしないんですね。

早く解散してくれオーラ全開ですぜ!?

なのに気付かねーーーーー!!!

 

どうしても避けられない接待なので、こればかりは仕方ありません。

年に一度の苦痛です。

 

そんなこんなで、酒なんて大っ嫌いだ!!と、思おうと努力していた断酒当初。

今は本当に大嫌いです。

これっぽちも飲みたくありません。

 

たまには飲みたい気持ちになることもありますが、、、

全く未練のない恋人を思い出すような感じなだけで

飲みたいわけではありません。

 

どうやら酒との闘いはもう終わりが見えているような気がしてます。

 

それよりも新たな依存の「砂糖依存」

コチラは相当深刻で、やめようと決めても全然やめられません。

砂糖はコカインと同じ働きをする合法ドラッグ

かなり手ごわいですが、それはまた今度に。。。 

依存症ビジネス

依存症ビジネス

 

  

だらしない夫じゃなくて依存症でした

だらしない夫じゃなくて依存症でした