ノンアルビューティフルワールド

断酒をして依存から立ち直りビューティフルライフを目指すブログ

祝・断酒600日達成!!だけど実は別の依存へ。。。

お題「#おうち時間

断酒:600日目 断酒つもり貯金:1,600,000円

f:id:mellowed:20200416223230j:plain

本日断酒600日を達成しましたーーーーーー!

 

断酒つもり貯金160万円を達成いたしましたが、、、

あれ?そのお金はどこへ??

 

実際は手元にはありません(笑)

 

なんやかんやで使っているのだと思いますが、飲酒をしていたらお酒を買うためだけに使われていたお金です。

お酒飲むためだけに働いていたと思うとアホらしくてもう二度とお酒は飲みたくありません!!!

ビール1缶さえアホらしくて飲めません!

お酒飲んで意味があることなんて1つもないことに気付きましたのでッ!

 

なんて偉そうに言ってますけど、、、

正直、断酒してから体の調子が優れないんです。

なんででしょう。。。

いえ、断酒後一旦は良くなったんです。

 

体ってこんなに軽くなるのね~♪とか、味覚が戻ってきて敏感になったりとか、色々頑張れたり、、、

良いことたくさんたくさんあったのですが

愛犬が亡くなってからしばらくして、体の調子が良くならず未だ戻りません。

 

実は何が原因なのかはわかっていました。

でも向き合ってなかったのです。

お酒に比べれば大したことではないから!!!

と、ずっと思っていました。

薄々気付いていたので食事を改善してきましたが、一向に改善しませんでした。

 

そしてようやく認めることができました。

アルコール依存を認め、断酒をし、やっとお酒のことを考えなくなったというのに

実は砂糖依存になっていました。

わかっていたけど、認められなかった。。。

以前もブログで砂糖依存になった事はお話したのですが、でもお酒よりは良いと軽視していたのです。 non-al.hateblo.jp

 

この時のブログで、砂糖依存になった事を認めているのですが

心のどこかでお酒よりは良い。甘い物なんて簡単にやめられる。そう思っていました。

でも実はお酒よりやめるのが難しいかもしれません。

 

 

そして夫も砂糖依存になっています。

というか、夫が砂糖依存だったので私が巻き込まれた感じです。

私達夫婦はいつも一緒です。。。

どちらかが良くなると二人で良い方へ。どちらかが悪くなれば二人で悪い方へ。

これ共依存って言うんですかね?

 

ようやく砂糖断ちする決意が固まり、開始してから今日で6日目になります。

そして今、夫が強烈な離脱症状に悩まされています。

まさか砂糖をやめるのに、お酒と同じ離脱症状が出るとは夢にも思いませんでした。

完全に酒と同じです。

それはおいおいブログでご紹介したいと思います。

 

思うのですが!時間が無くて書けないんです(涙)

 

ずっと砂糖依存だったのですが、2月にオンライン英会話のレッスンが本気モードに入り、さらにその直後、2月末に北海道の外出自粛要請から家トレ本気モードに突入し、とにかく1日があっという間で時間が無くて仕方がありません。

今、英語の脳内筋トレと体の筋トレに夢中なんです♥♥♥

 

ブログで書きたいことはあるのに。。。

 

こんなに前向きな生活を送っていても砂糖依存なんです。

私の頭の回路どうなってるんでしょうね( ̄д ̄)

 

今日は断酒600日の報告ですが、実は断酒日数はもうどうでもよくて

それより砂糖断ち6日目の方が気になって仕方ありません。

 

まあそれは今度またゆっくりと。

気長に私の砂糖依存の話、待っててくださいね~♪

 

っていうか根っからの依存症体質にガッカリしてます。。。