ノンアルビューティフルワールド

断酒をして依存から立ち直りビューティフルライフを目指すブログ

私の2020年✶清々しく始動!

2020年元旦には思わなかったのですが

仕事に行くと新しい年が始まった!!という実感が湧きました。

f:id:mellowed:20200106222408j:plain

昨日は、メインブログ『ヲタんこナースの英会話上達への道』

断酒ブログをしていることを公表し、今日は仕事始め。 

www.otanco.com

なんだか清々しい気持ちで2020年が始まったという訳です。

実は断酒ブログのことは、秘密にしていました。

英会話ブログでもグルメブログでも公表したことは確か、、、なかったと思います。

 

実はお酒をやめたことが恥ずかしくて言えませんでした。

アル中とかアルコール依存症だとか、

世の中一般的には狂ってる人だと思われると思ったし、

私もお酒をやめ始めた頃はアルコール依存症のことを正しく認識していなかったし、

周りの人からも白い目で見られるから言えない。。。

そう思い、断酒ブログのことは隠していました。

リアル世界の友人や知人や家族には「お酒やめました!」と言えていましたが、

お酒をやめてから見えてきたことについて話しても理解を得られないし、

世の中のほとんどの人がアルコール依存の認識が間違っているし、

依存症だと言うと狂ってる人だと思われるので言えませんでした。

 

英会話のブログでも同様でした。

英会話ブログの読者は英会話をやっている人が多いので、

きちんとしている人ばかりというイメージだし、

キラキラして充実したお洒落な毎日を送っておられる様な人ばかりなのでは。。。

私のような依存症体質の貧乏出身のクズは、

お酒に溺れていたことを言うと受け入れられないのでは。

そう思うと、思い恥ずかしくて言えませんでした。

↑↑↑なんか急に「ドジでノロマな亀」っていうスチュワーデス物語のこと思い出した(笑笑)

 

それでもこのブログを立ち上げたのは、お酒で悩んでいる人が多いんだな

と思ったからです。

英会話のブログなのにメインブログの検索流入で1番アクセスが多い記事は

どれもこれもアルコールと関係のある記事でした。

だから、英会話ブログとは別に断酒ブログを立ち上げたのです。

そうすれば、英会話のブログの読者にも軽蔑されないし、断酒のことについて書きたい事や私のダメっぷりも存分にお伝えすることが出来ると思ったからです。

 

Twitterのアカウントも別にしてあります。

英会話とビーグルのことは表アカウント。

断酒のことは裏アカウント。

でも本音を言えるのは断酒専用の裏アカウントでした。

 

半年くらい前から、Twitterのアカウントが2つあることが疑問に思えてきました。

なんで私コソコソしてるんだろう。。。と。

最初は恥ずかしかったけどもう今は全然恥ずかしくない!!

と、思えてきたのは断酒が1年経過する少し前位からです。

 

私は少しずつ回復しているのだな~。って実感しています。

誰かと比べてカッコつけて、偽ってきた自分。

でもようやく自分を少しだけ認められるようになってきたように思います。

 

英会話のブログでもTwitterの表アカウントでもカミングアウトすることができ、

とても良い年の始まりのような気がしています。

 

今日から新年明けてからのトレーニングも開始です!

清々しすぎて、筋トレ30分、ランニング時速8Kmで30分、水泳1.2Km、、、

やってしまいました(笑)

明日は筋肉痛かな~。。。